シャウエッセン ホットチリでピザ風ホットドッグ

シャウエッセン ホットチリでピザ風ホットドッグ

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

今回も全て電子レンジで調理していきます

 材料(2人分)

  • シャウエッセン ホットチリ 1袋(5本)
  • ロールパン 5個
  • ピーマン 1個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • にんにく 1かけ

【調味料他】

  • ケチャップ 大さじ2
  • 乾燥バジル 小さじ1
  • 乾燥オレガノ 小さじ1
  • 胡椒 適量
  • 乾燥パセリ お好みで

 作り方

1 材料を切る(※使うピーマンは1個)

シャウエッセン ホットチリ
  • 玉ねぎ…薄切り
  • ピーマン…千切り
  • にんにく…みじん切り

 

2 耐熱容器に1の材料を入れ、ケチャップ、バジル、オレガノ、胡椒を入れて混ぜる

 

3 ラップをかけて電子レンジで加熱しする

500Wで1分30秒加熱して取り出して混ぜ合わせ、更に500Wで1分30秒加熱

 

4 シャウエッセンホットチリを加えて500Wで1分温める

シャウエッセンホットチリ

 

5 切れ込みを入れたロールパンに挟んで、お好みで乾燥パセリなどを散らして完成

 

シャウエッセン ホットチリでピザ風ホットドッグ

シャウエッセン ホットチリでピザ風ホットドッグ

感想など

「ニッポンハム×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画の第2弾レシピは
「シャウエッセン ホットチリ」を使っていきます

シャウエッセン ホットチリ

モニタープレゼントとしていただきました。ありがとうございます

 

当ブログ初めての朝食レシピになります

 

ホットチリを食べてみての感想ですが

 

「思ったより辛い」

 

ただ辛いのではなく、バランスの取れた辛さという感じでしょうか

朝からビールが欲しくなりました 笑

 

もう一袋頂いてますので、そちらは夜にビールと共に楽しみたいと思います

 

ピーマンは2個用意したのですが、1個で十分な量だったので急遽変更しました

 

この味付けは簡単でオススメ

 

乾燥ハーブはトマト系のソースに入れると味が本格的になる気がします

 

シャウエッセン ホットチリでピザ風ホットドッグ

 

是非ともお試し下さい

 

 

TOP